エクセルの機能を生かした、
ビジネス文書作成のコツを
しっかりマスター!
Point1課題は実習形式、添削はWebで提出
Point2テレフォンサポート
1か月目 初級編 | 第1章 Excel文書作成の基本テクニック
用紙サイズを余白を設定する/セルを結合して文章を入力する/本日の日付を一瞬で入力する/文字をセルの縦横中央に配置する/他 |
2か月目 中級編 | 第4章 Excel方眼紙のテクニック
シートを方眼紙として利用する/セルにコメントを付ける/チェックボックスを作成する/数式を入力する/ほかのシートにジャンプするリンクを作成する/他 |
3か月目 上級編 | 第8章 抽出&分析のテクニック
特定の数値に色を付けて目立たせる/テーブルを作成する/グラフを作成する/図形を描く/改ページの位置を設定する/他 |
教材構成 | テキスト1冊、トラブル対処法Q&A1冊、提出課題3回 |
学習に必要なシステム |
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●統合集計やハイパーリンクなど今後データ作成する上でとても役に立ちそうなので使いこなせるようにしていく事と関数も色々あるので全て使いこなせるように日々練習していきたいです。スムーズなデータ作成で効率良く仕事をこなせそうです。
●ふだんからエクセルを仕事で使っていますが、インデントはあまり設定したことはありませんでした。文書や表の整え方の基本を確認できました。