「好かれる人、感じのいい人」に
なるには、ちょっとしたコツと
テクニックがあればいい。
1か月目 「好かれる人」 「嫌われる人」 その違い | ■第1章 こんな人だと好かれない
■第2章 「あの人、かんじがいいね」と言われる理由
■第3章 好き嫌いを決定する心のしくみ |
2か月目 好かれる技術 | ■第1章 好感度アップの演出術
■第2章 まわりの人にいい気分を届けるテクニック
■第3章 相手の気持ちにぐっと近づくテクニック |
3か月目 もっと好かれる 人になる | ■第1章 よりよいコミュニケーションのために
■第2章 人間関係でもう悩まない
■第3章 まわりを変える自己改造 |
教材構成 | テキスト3冊/提出課題3回 |
著者 | 平準司(神戸メンタルサービス代表) セラピスト。銀行営業マンを経て、1988年にヴィジョン心理学の創始者であるチャック・スペザーノ博士に出会い、師事。 セラピストとして東京・大阪で年間80回以上のグループセラピーをリードし、これまでに30,000件以上の個人カウンセリングを行ってきた実践派である。1993年より、プロセスを重視した本格的グループセラピーを開講しており、独特のユーモアで受講生を笑いの渦に巻き込んでいる。 |
この講座では、誰もが知らず知らずやりがちな、人間関係がスムーズにいくことを妨げるコミュニケーションのクセを解説しています。「あっ、これ、私も知らず知らずのうちにやっていた!」と原稿を編集しながら目からウロコが落ちっぱなしでした。「こんなに頑張っているのに、うまくいかないのはなぜ?」とお悩みの方に、とくにおすすめしたいです。ほんのちょっとした違いなのですが、あなたのコミュニケーションをうんとスムーズにするテクニックが満載です。
●すべて勉強になりました。異動で「カウンセリング」という仕事をすることになり、不安な日々を送っていました。ネガティブな自分にできるだろうかと仕事を辞めたくなりました。でもこの講座を受講して自分を変えるいいチャンスだと思い、仕事をがんばろうと思えるようになりました。第2巻にあったように、自分のことを認めてほめてみようと思います。本当にありがとうございました。(金融・事務・女性)