今日から使える、今からはじめる簡単商談テクニック!

商談を成功に導く100の技法

  • 受講期間:3か月
  • 受講料:14,580円 (個人受講料:18,900円)

顧客の心を刺激する
テクニック満載!

学習のねらいと講座の特徴

●本当に使える商談テクニックを伝授します
商談を成功に導くための技法や心得を、顧客の本音と心理の側面から学んでいくコースです。「アプローチ」「プレゼン」「クロージング」「アフターフォロー」といった各商談の段階において、顧客はどうして欲しいのか、そして営業マンはどのように商談を進めていけばいいのかを、営業担当者が「今すぐ使いたい!」「これはぜひ試してみたい!」と思えるような100の技法で学習していきます。概論や建前、キレイごとではなく、いい意味で泥臭く、営業マンが本当に求めているテクニックが満載です。 
● 図解と平易な文章で忙しい方でも素早く学習!
本コースは、管理者の役割と部下指導のしかたをできるだけ身近に感じていただけるように構成しました。図解と平易な文章でわかりやすく、ポイントを絞って学習していきますので、忙しい方でも素早く知識やスキルを身につけることができます。
● 郵便でもWebでも提出できる
本コースは、通常の郵便での添削とWebでの添削(快速てんさ君)のどちらかを選択することができます。お申し込み時にA.通常郵便での添削 B.Web添削【快速てんさ君】のどちらかをご指定願います。
※ご記入がない場合は、郵便添削とさせていただきます。
【快速てんさ君】の詳細はこちら
● 受講特典:『自己発見テスト Pazz』
IECの通信教育を受講いただいた方には、『自己発見テスト Pazz』のチャレンジ権を無料でお贈りしています。
Pazz(パズ)とは、仕事に大切な24のチカラを見える化する自己発見テストです。 Web上に用意された75の質問に答えることによって、自分が現在、どのような特性があるのかを確認することができます。 15分ほどで終わるので、今後の学習のヒントにするためにも、ぜひPazzにトライしてみてください!
https://iec.co.jp/pazz/
pazz

 

講座カリキュラム

1. 自己診断
あなたの現状を
自己チェック!
■自己診断 あなたの商談に対する知識を自己チェック!
まず、○×式の自己診断問題にトライし、
自分の弱点を把握してください。
2. 基礎編

■商談を有利に進めるちょっとした商談テクニック/顧客に断られない、簡単アポイントテクニック/初回訪問を成功に導く技法/スムーズな商談を生み出すペーシング技法/だれでもできる!簡単で効果的なプレゼンのコツ/伝えたいことを上手く説明するためのテクニック/顧客の購入意欲を高めるための商談技法/商談で必ず役に立つセールストーク①/商談で必ず役に立つセールストーク②/新規開拓を成功に導く技法 他  

3. 応用編

■反論・断りに対する応酬話法①/反論・断りに対する応酬話法②/クロージングを成功に導く技法①/クロージングを成功に導く技法②/商談を有利にもっていくための説得技法①/商談を有利にもっていくための説得技法②/顧客のニーズを引き出すための質問技法/提案営業を成功に導く効果的な提案書の作り方/クレームにうまく対応するために技法/顧客のタイプに合わせた商談の進め方 他

 

■テキスト:1冊 ■添削課題:2部 ■学習の進め方:1冊
■自己診断問題集:1冊(解答用紙1部) 
※Bコース(快速てんさ君)の学習には Internet Explorerがインストールされている
Windowsパソコン、Eメールの送受信が可能であること(携帯電話不可)が必要です。

 

学習の流れ

STEP1
自己診断
1カ月目
自分の知識レベルチェック(○×式)
STEP2
テキスト学習
2・3カ月目
診断結果をもとに、知識やスキルを身につけます。(50項目)
STEP3
添削課題

2・3カ月目
テキストの理解度をチェック(5択&記述)