わかるまでとことん聞けちゃうフリーテレフォンサポート付き! 

これでわかる Word & Excel 2010

  • 受講期間:3か月
  • 受講料:19,980円 (個人受講料:24,300円)

受講対象者:Word、Excel 初心者

Word2010とExcel2010の
はじめの一歩。
基本的な使い方から
便利な使い方まで、
幅広く学べます。

学習のねらいと講座の特徴

● 同時に進めれば学習スピードもアップ!
「WordやExcelを使いこなしたいけれど、あまりよくわからない」、「せっかくだから一度にWordとExcel両方を覚えたい!」そんな方に、おすすめの講座です。Officeシリーズの操作はソフト同士で共通する部分も多いので、2つのソフトを一度に学習することで、より効率的に操作を覚えることができます。 
● 本コースで出来るようになること
本講座では、Word2010を使って文書を作成するときのひととおりの操作と、Excel2010を使って表やグラフを作るときのひととおりの操作について学習していきます。Windows7、Word2010、Excel2010の操作を基礎から学ぶので、パソコンを始めて使うという方や、一から勉強しなおしたい方におすすめのコースです。 
● 学習レベルと学習範囲
本講座は、WordやExcelの初心者~中級者を対象としています。パソコンが苦手な方から、Word・Excel2010で基礎から学び直したい方まで、ご受講ください。
● 受講特典:『自己発見テスト Pazz』
IECの通信教育を受講いただいた方には、『自己発見テスト Pazz』のチャレンジ権を無料でお贈りしています。
Pazz(パズ)とは、仕事に大切な24のチカラを見える化する自己発見テストです。 Web上に用意された75の質問に答えることによって、自分が現在、どのような特性があるのかを確認することができます。 15分ほどで終わるので、今後の学習のヒントにするためにも、ぜひPazzにトライしてみてください!
https://iec.co.jp/pazz/
pazz

 

Point1課題は実習形式、添削はWebで提出

提出課題は実際にアプリケーションを操作し作成します。実際の業務で頻繁に扱う重要な機能を使った設問が主なので、仕事に必要なスキルを、課題に取り組みながら自然と身につけられます。添削指導もファイル上で行い、間違っていた操作手順を詳しく解説します。添削課題のやりとりはホームページとEメールを用いて行い、迅速でカンタンなやりとりを実現します。

Point2テレフォンサポート

何度でも質問できる無料のテレフォンサポート付きです。疑問点を、実際に操作しながらその場で解決することができます。パソコンの基本操作やWord 2010、Excel 2010の基礎知識に関しても、専門のインストラクターが丁寧に指導します。
受付時間:(平日)10:00~18:00(土曜・祝日)12:00~18:00

Point3パソコン用語集を付属

「プロパティ」「デフォルト」「ダイアログボックス」など、学習中に気になった用語を、さっと調べられる用語集がついています。

 

講座カリキュラム

1か月目
Windows7 編

パソコンの各部の名称について/ウィンドウの操作/日本語の入力/ファイルとフォルダのさまざまな操作/コピー/必要なファイルを探すときの操作/他

2か月目
Word 編

入力の基本/文字の書体や色を変える/均等割り付けの利用/行の頭をそろえる/移動/コピー/元に戻す/ページを区切る/表を作成する/表の罫線を変える/他

3か月目
Excel 編

数値データの入力/合計の入力/グラフの作成/ワークシートの印刷/数式の基本/行と列の調節/フォントと配置/効率的なデータの入力/既存の表の活用/他

教材構成

テキスト1冊、パソコン用語集1冊、トラブル対処法Q&A1冊、提出課題3回
※テキストはSCCの「これでわかるワードとエクセル2010」を使用しています。

学習に必要なシステム

  • ・Microsoft Word 2010、Excel 2010がインストールされているWindowsパソコン。(Excelを学習の一部で使用します。)
  • ・インターネット上のホームページにアクセスできること(Internet Explorer)
  • ・添付ファイルをやりとりできる電子メール環境

 

  • ※本講座はWord、Excel 2000/2002/2003/2007/2013/2016には対応しておりません。お申込前に、お使いのバージョンをご確認ください。