アプローチ段階から
クロージングに至るまで
接客販売に関わる心理術をマスター
1か月目 お客様の心をつかむ接客テクニック編 |
1章 お客様とのコミュニケーションの基本 2章 お客様のタイプ別アプローチ法 3章 お客様に好感を与える接客術
人間には3つの自我がある/自分自身の性格を知る/人間の行動原理を知る/お客様の性格によって対応を変える/適切な話題を選ぶ/ほか |
2か月目 効果的な販売テクニック編 |
1章 財布のヒモの緩め方 2章 効果的に聴き、効果的に話す 3章 お客様との関係性を深める
心理的財布の概念を知る/聴き上手になり、心理的な距離を縮める/好感を与える話し方をマスターする/お客様との関係を維持するポイントを知る/ほか |
教材構成 |
テキスト2冊/提出課題2回 |