マーケティングとは、継続的に買ってもらえる仕組みを構築することです。市場に応用できるレベルにまで高めます。グロービスのeMBA2.0マーケティングは、マーケティング戦略を体系的に理解するための基礎事項を網羅し、市場機会を捉え、ターゲットを定め、ポジショニングを行い、製品コンセプトを固め、具体的なアクションプラン(何を、いくらで、どのように提供し、どのように顧客に知ってもらうか)を立てる一連の流れと各ステップの重要な考え方を身につけます。
![]() |
19,440円(税込) | ![]() |
3ヶ月 | ![]() |
20時間 |
---|
市場の変化を敏感に受け止め、顧客ニーズや自社の強みを訴求するためのプロセスや、様々なフレームワークを理解し、継続的に売れる仕組みを構築するというマーケティングの本質を身につけ、実務に応用できるレベルにまで高めます。
※動作環境については必ずこちらのページをご確認ください。→ http://dg.globis.co.jp/systeminfo.htm
※【新版】eMBAシリーズ他科目と動作環境が異なりますのでご注意ください。
※価格は消費税率8%にて表記しております。
1章:マーケティングの全体像 |
|
---|---|
2章:市場セグメンテーションとターゲティング、ポジショニング |
|
3章:マーケティング・ミックス(4P) |
|
※すべての学習を終了した後に、スキルチェックテストが用意されています。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |