学習のゴール コースの特色 教材 構成 コースの概要 受講対象者 執筆・監修 カリキュラム 受講者の声 日本のビジネスに必要とされる論理的なコミュニケーションの考え方を理解。 ビジネスコミュニケーションの目的を把握し、それを効果的に達成するための論証、論理構成、表現手法を習得。 経営専門職学位課程をもつ早稲田大学ビジネススクールとの共同開発。 MBA応用科目のエッセンスを取り入れた実践的な内容のテキスト。 理論だけでなく、分析手法や事例を豊富に紹介。 論理的な構成の技術と説得力ある表現の技術を丁寧に解説。 テキスト1冊レポート提出・添削2回、コンピュータ添削型と講師添削型の組合せ(ともにWeb提出可) 電子テキスト対応 ※全レポートWeb(PC)提出可 論理性に裏づけられた説得力を高め、効果的にビジネスを進めるためのコミュニケーションの方法を習得するコースです。他人とコミュニケートする際に、感情に流されたり、ものごとの法則性や因果関係を無視したりすることなく、ロジカルに思考し、表現できる方法を学びます。 ビジネスリーダーおよびその候補者 【執筆講師】相葉宏二早稲田大学ビジネススクール 教授 論理的コミュニケーションコース第1章 ビジネスにおける効果的なコミュニケーション第2章 材料収集と論証のノウハウ第3章 論理的な構成の技術第4章 説得力のある表現の技術
日本のビジネスに必要とされる論理的なコミュニケーションの考え方を理解。 ビジネスコミュニケーションの目的を把握し、それを効果的に達成するための論証、論理構成、表現手法を習得。 経営専門職学位課程をもつ早稲田大学ビジネススクールとの共同開発。 MBA応用科目のエッセンスを取り入れた実践的な内容のテキスト。 理論だけでなく、分析手法や事例を豊富に紹介。 論理的な構成の技術と説得力ある表現の技術を丁寧に解説。 テキスト1冊レポート提出・添削2回、コンピュータ添削型と講師添削型の組合せ(ともにWeb提出可) 電子テキスト対応 ※全レポートWeb(PC)提出可 論理性に裏づけられた説得力を高め、効果的にビジネスを進めるためのコミュニケーションの方法を習得するコースです。他人とコミュニケートする際に、感情に流されたり、ものごとの法則性や因果関係を無視したりすることなく、ロジカルに思考し、表現できる方法を学びます。 ビジネスリーダーおよびその候補者 【執筆講師】相葉宏二早稲田大学ビジネススクール 教授 論理的コミュニケーションコース第1章 ビジネスにおける効果的なコミュニケーション第2章 材料収集と論証のノウハウ第3章 論理的な構成の技術第4章 説得力のある表現の技術