間違いだらけの優先順位。
「今、何をすべきか」
正しく判断する能力を高めていきます。
1か月目 間違いだらけの 優先順位 | これまで、ついやってしまっていた間違いだらけの優先順位を確認し、自分の優先順位の付け方を振り返ります。
第1課 なぜ優先順位を付けなければならないのか |
2か月目 やりきるための 優先順位の法則 | 新しい優先順位の付け方を元に、様々な手法を取り上げて、具体的なテクニックを学びます。
第1課 仕事をタスク分解して構造をつかむ |
3か月目 <優先順位> 実践ワークブック | ケースを解き、学習内容を振り返ります。 ご自身の業務を振り返り、様々な判断軸を用いて、優先順位を考えていきます。 |
教材構成 | テキスト2冊、ワークブック1冊、提出課題3回 |
このコースに興味をお持ちになった方は、毎日を忙しく過ごしていらっしゃる方なのではないでしょうか?すでに、タイムマネジメントや段取りの学習をされたことがあるという方もいるかもしれません。それでも、ちゃんとやっているのにうまく行かない、段取りを考えているのに忙しい、何からはじめていいのかわからないなど、悩みが尽きないのではないでしょうか。目の前の仕事を段取りよくこなしていくだけでは、期待される成果を出すことや、自分の長期的な目標を達成することは難しいのです。「目の前にある仕事を効率的にこなすこと」が、必ずしも私たちの悩みを解決してくれるわけではないと気づいたのが、このコースを開発するきっかけでした。 そのためまず本コースでは、「成果を出すためには、そもそも何をすればいいのか」を考え、それをどうこなしていくのかという、優先順位を決める方法を学習します。そのように仕事の根本から考えていくことで、段取りやタイムマネジメントをより効果的に行えるようになり、多くのビジネスパーソンが抱える悩みを、かならず解決できるはずです。