|
|
|
|
仕事への活用度 |
★★★★★ |
ビジネスマナー知識UP度 |
★★★★★ |
難易度 |
★★☆☆☆ |
|
|
|
|
|
●マナーは顧客満足を得るための第一歩!
顧客満足のためには、マナーを守ってお客さまと接することが重要です。本コースは、新入社員や新人を教育することになった方・顧客満足の考え方と、人と接する際のマナーを習得したい方におすすめします。
とくに仕事で接客をする機会が多い方には、必ず習得していただきたい内容のテキストです。
●図解で正しく知識をつける!
よりわかりやすく、正しい知識を身につけるために、図解で詳しく解説しています。
マナーの概念や言葉づかい・電話応対・ビジネス文書など「ビジネスマナーの基本」が確実に習得でき、どのようなケースにも対応できる応用力が身につきます。さらには接客応対や職場の人間関係・冠婚葬祭や飲食など、難しい対人関係のマナーも身につけることができます。
●郵便でもWebでも提出できる
本コースは、通常の郵便での添削とWebでの添削(快速てんさ君)のどちらかを選択することができます。お申し込み時にA.通常郵便での添削 B.Web添削【快速てんさ君】のどちらかをご指定願います。
※ご記入がない場合は、郵便添削とさせていただきます。
【快速てんさ君】の詳細 →
http://www.iec.co.jp/tensakun/
●受講特典「日々寝る前手帳」付き!
何気なく過ごしていると、本当に何も起きずに日々は過ぎ去ってしまうものです。毎日を価値あるものにするには、日々を振り返ることが大切。そこで、毎晩寝る前に一日の気づきや発見を書き留めておくための手帳、『日々寝る前手帳』を受講特典としてお届けします。詳しい手帳の活用法についてはこちらをご覧ください。
http://www.iec.co.jp/nt/
●受講特典:『自己発見テスト Pazz』
IECの通信教育を受講いただいた方には、『自己発見テスト Pazz』のチャレンジ権を無料でお贈りしています。
Pazz(パズ)とは、仕事に大切な24のチカラを見える化する自己発見テストです。Web上に用意された75の質問に答えることによって、自分が現在、どのような特性があるのかを確認することができます。
15分ほどで終わるので、今後の学習のヒントにするためにも、ぜひPazzにトライしてみてください。
http://www.iec.co.jp/pazz/
|
|
|
|
|
レイアウト見本 |
|
テキスト内容 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
自己診断
あなたの現状を
自己チェック! |
■自己診断 あなたのビジネスマナーに関する知識を自己チェック!
まず、○×式の自己診断問題にトライし、
自分の弱点を把握してください。 |
|
ビジネスマナー基本
〜これだけ覚えておけば恥かしくない |
■21世紀は顧客満足の時代/マナーとは相手を思いやること/マナーとエチケットの違い/感じの良い挨拶のポイント/言葉づかいの大切さ/間違いやすい敬語/電話対応の基本的マナー/ビジネス文書の基本的マナー/Eメール”ネチケット” 他
|
|
ビジネスマナー実践
〜マナーを守って人と接しましょう |
■接客応対の基本的マナー/お客さまの性格にあわせた対応を/接客応対の基本的な動作/取次ぎとご案内の仕方/名刺交換の仕方、お茶のマナー/紹介・訪問のマナー/接待する側・される側/良い人間関係を築くコツ 他
|
|
日々寝る前手帳 |
何気なく過ぎ去っていく日々の記憶や発見を一日の終わりに振り返り、日々に彩りと付加価値を加えるための手助けとなる手帳です。 |
|
|
■テキスト:1冊 ■添削課題:2部 ■学習の進め方:1冊 ■日々寝る前手帳:1冊
■自己診断問題集:1冊(解答用紙1部)
※Bコース(快速てんさ君)の学習には Internet Explorerがインストールされている
Windowsパソコン、Eメールの送受信が可能であること(携帯電話不可)が必要です。
|
|
|
|
|
|
|
自己診断 |
1カ月目 |
自分の知識レベルチェック(○×式) |
|
テキスト
学習 |
2カ月目 |
3カ月目 |
診断結果をもとに、知識やスキルを身につけます。(50項目) |
診断結果をもとに、知識やスキルを身につけます。(50項目) |
|
添削課題 |
2カ月目 |
3カ月目 |
テキストの理解度をチェック
(5択&記述) |
テキストの理解度をチェック
(5択&記述) |
|
|
|
|
|
|
|
職場でCS向上に取組んでおり、今回受講しました。解っていることもあったのですが、今まで迷っていたことも沢山知ることができ、勉強になりました。
でも、問題はこれから実践することですね!
|
サービス業 29歳 |
|
|
|
1ページに1項目がまとまっていて、すごく解り易かった。
マナーっていうと若い社員向けみたいなイメージがありますが、仕事に慣れてきた我々の世代も、改めて出来ているかチェックしてみる必要性を感じました。 |
営業 32歳 |
|
|
|
|
|
|
株式会社アイ・イーシー tel:03-3263-4474
http://www.iec.co.jp/ e-mail:info@iec.co.jp |
|